Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
Category
Recent Comment
わざわざ遠かところば、どこからきたとね?(長崎弁)
「どちらから来られたんですか〜?」と尋ねると
市内の方から〜と皆さんお応えいただけます。

霧氷酒造も長崎市内です。
よろしくお願いします。ラッキー

今日は私の実家の近くから(ちょっと遠いんです)
わざわざ来られた方でした。
「あの辺ですかー!」といつもより少しコアな話で
盛り上がりましたてれちゃう

土日祝日、皆様のお越しをお待ちいたしております。
試飲もよろこんで、どうぞ!!ニコニコ

M

晴れ!!
台風が去ってから秋晴れが
続いていますねおてんき

今日も、綺麗な夕陽と月が出ていましたグッド



朝と夜が冷えるようになってきましたので
皆様お体には気を付けてお過ごしくださいラッキー


おくんちたぬき絵徳利、発売です!!
もうすぐ、おくんちですねラッキー
今年も発売いたします、おくんちたぬき絵徳利♪

堤けんじさんによる今年の踊り七ヶ町を描いた
かわいいたぬき達が、とっくりのなかを
ところ狭しと踊っていますポッ

何度も使える徳利に、40度の麦焼酎が入っています!

贈り物に、飲んだ後の御花を飾りや
繰り返し使えるので、ながさき満々を入れて保存したり…

いろんな用途に使えますニコニコ

500本限定です!
注文続々と来ております。売り切れ御免です!

ぜひ、よろしくお願いいたします!



内容:麦焼酎(アルコール分40%)
内容量:720ml
価格:6,000円(税込)
原材料:麦・米麹(国産米)

食べて飲んでみんね祭り
明日20より23日まで、三角広場で開催される「食べて飲んでみんね祭り」に霧氷酒造の軍艦島を出品します!


2か所の長崎県産酒ブースでは、霧氷酒造のお酒以外にも長崎県のいろいろな蔵の酒を飲む事が出来ますよ。

酒類以外にも長崎県産のおいしい食べ物や催しごとも盛りだくさん。お子様も楽しめるイベントです。


週末は、ぜひ三角広場にお越しください。

「食べて飲んでみんね祭」
 場所:三角広場
 祝休日11:00〜21:30
 平日16:00〜21:30

KH

ありがとうございました。
無事に蔵開きを終える事ができました拍手

多くの皆様に足を運んでいただき、大盛況で
終わる事ができました。
心より感謝いたします。
ありがとうございました楽しい

三日間とも気持ちの良い晴れ間が続き、
とても綺麗な夕陽を見る事ができました!!


とても充実した三日間だったので
今日は少しさびしい気持ちになりました星

明日からも頑張りますおはな

K・K


蔵開き2日目
おはようございます。

蔵びらきも中日となりました。

昨日の様子を、ちょっとだけお見せします。


バンド演奏を鑑賞


外海の丘で、足湯につかりながら夕陽をながめてゆったりした時間を


今日も晴れるといいですね!

蔵びらきでは、焼酎の試飲だけでなく、カレー等の軽食や豪華賞品が当たる当たりくじ、工場見学などがお楽しみ頂けます。

詳細は、リンク先の画像をクリックしてください。
 ↓
霧氷酒造HP

ぜひ霧氷酒造の蔵開きにお越しください。

KH

ついに明日!!
明日は待ちに待った蔵開き!!

祭り提灯や足湯など準備万端です楽しい

明日の午後三時から皆様のお越しをスタッフ一同
心よりお待ちしていおります星

K・K

蔵開きまで、あと2日
今週末は、蔵開きです!

皆様をお迎えする為、今は準備の真っ最中!

蔵開きは、神浦地区の『散歩未知さるく』と同時に開催されます。

13日(土)〜15日(月)は、ぜひ神浦に遊びに来て下さい!

KH

芋は
今日は畑の見回りに行く途中に、

農家の奥様方と会って話をしたのですが、

今年は、雨雨が多いせいか芋の生育が良くないようです。

集中豪雨の災害も多かったですからね〜しょんぼり



今からでも晴れ晴れの日が続いて、

芋が良く育ってくれるといいですね〜楽しい

KH

クリ
我が社の日課には、畑の見回りがあります。

大事に育てている芋が、猪にやられないようにするためです。



お世話になっている農家さんによると、

最近、猪がクリを狙って出没しているそうです。



野生の猪も、いつ、どこに行けば美味しいものがあるのか、

知っているんですね〜びっくり



芋が出来るころには・・・。

と考えると怖いです冷や汗

KH

畑の状況
芋も大きくなりました。






長崎展
東京ミッドタウン ガレリア3Fにて開催中の

長崎展 vol.1 にて、

いろいろな長崎の工芸品とともに

霧氷酒造の焼酎「軍艦島」が取り上げられています。

東京近辺にお住まいの方々、ぜひ足をお運びください。

KH

今日は見事な夕陽が撮れました。
これだけ見事な夕陽は蔵にいても
なかなか見られないので嬉しいです。

明日も頑張るぞ!!って気持ちになりますね。

よーし、頑張るぞ!!ラッキー



M

景色が綺麗です
夕陽は雲に隠れて見えませんでしたが五島が見えました。




今日は川が綺麗です。
畑の近くには川が流れているのですが、
そこの川がとても綺麗でした。








日の光が恋しいです
気象庁で日照時間を調べてみると…

長崎はここ3カ月、平年に比べて67%。
おてんと様が恋しいです。

一日のうちで天気がコロコロ変わりますね。
…気持ちよく洗濯したいですふぅ〜ん

M

夕焼け蔵開きに向けて会議を行いました。
これから準備を進めて昨年よりも楽しめる蔵開きにしていきたいと思います。



写真は工場案内の様子です。

T

今日の夕陽
今日の夕陽も綺麗です。

夕焼け

9月13日〜15日に”夕焼け 蔵開き”を行います。

足湯につかりながら、夕陽を楽しめます。
ご家族、ご友人お誘い合わせのうえ、是非お越しください。

T