Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
Category
Recent Comment
イベントの看板立てに行ってきました。
9月13日〜9月15日に開催する神浦散歩未知の看板立てに行ってきました。
霧氷酒造でも蔵開きを行うので是非お越しください。

高低差を感じます
地元の農家様に畑を借りて、芋を育てていますが
大きく3箇所に分かれていまして、
高低差も50mはあると思います。

一番上の畑で昼食を取ったら、
秋の涼しさを感じましたニコニコ

…下の畑に降りて作業をしている夏の暑さを感じましたたらーっ

もう少ししたら、涼しくなってきます。
季節の変わり目にご注意ください。

落雷で揺れました!!
雷が売店の建物についてある避雷針に落ちて
蔵が軽く揺れました雷

晴れたり雨になったり雷が落ちたり…
目まぐるしく天気が変わりますね。
置き傘にはお気を付けくださいモゴモゴ

夏も終わりますね
ふと、気付けば蝉の声を聞かなくなりました。

代わりに鈴虫の鳴き声が蔵の裏から聞こえてきてます。
確実に秋が近付いてきています聞き耳を立てる

秋と言えば
神浦散歩未知(霧氷酒造 夕焼け蔵びらき)が
9月中頃にあります。

そして芋焼酎造りがいよいよその後に待っています。
芋を切り始めたらあっ!という間に年の瀬です。
それくらい毎日が早く過ぎ去っていく感覚になります。

今年もあと3カ月ちょっと。
1日1日、大事に頑張っていきます!ラッキー

栗の木
今日もよく晴れました!!
畑の傍に栗の木が植わっているのですが、
この前の雨で小さい栗が沢山落ちいていましたワッ!



中が気になって開けてみたら…



赤ちゃん栗が入ってました星



可愛くて少し癒されましたおはな

久々に晴れマークが並んでます!!
霧氷酒造は芋作りから取り組んでおります。

毎日、畑のチェックも欠かしません。
と、いうわけで明日の天気、もとい週間天気はいつも
気になる所です。

久しぶりに週間天気が全て晴れマークになりましたおてんき

ここ二週間くらい天気が不安定だったので、嬉しいですね。
清々しい天気で仕事が出来たら気持ちが良いですラッキー

さあ、明日も頑張るぞー!!
…熱中症には気をつけましょう!!

今年は夕焼け&蔵びらきです!!
毎年、神浦散歩未知と同日開催しております
蔵びらきですが、今年はそとめの美しい夕焼けが
映える時間帯に合わせて開催いたします!!

焼酎の試飲や工場見学はもちろん
カフェ、ふるさと市、たこやき屋台などなど…

コンサートも行われます!!ポッ

9/13(土)〜9/15(祝)の三日間、15:00〜19:00です。

皆様のお越しを、お待ちいたしておりますラッキー

神浦川・白麹&ゆうこうのお酒、大好評です!!
工場の売店に

ひるじげどん」を見てきたよ!
というお客様がたくさん来てくださって、ありがたいですポッ

神浦川・白麹」はロックがオススメ!

暑い夜、すっきり爽やかに過ごせますラッキー

ゆうこうのお酒」はそのまま飲んでも、
ソーダ割りでもどちらでもオススメです♪

そのまま冷やして飲むとグイグイ飲んじゃうかもニコニコ

工場は土日祝日問わず、
皆様のお越しをお待ちしております!
試飲コーナーもございますので、是非、お越しくださいジョギング

最近、雨が続いていますね。
それも、結構な大雨。
皆様はいかかがお過ごしでしょうか。

霧氷酒造自慢の夕陽も
最近は拝めていませんしょんぼり
残念。

今日も池島はやはりはっきりとは見えませんでした雨


明日は少しでも晴れますようにおてんき

明日の「ひるじげどん」に出ます!!
こんにちわラッキー
ご実家でゆっくりくつろがれていますでしょうか。

明日、8/16(土)11:35から放送の「ひるじげどん」の
「あの街この街」のコーナーは外海・神浦地区で、
先日、霧氷酒造でも取材を受けました!!

新発売、”まぼろしの柑橘”ゆうこうを使った超限定リキュール
ゆうこうのお酒」も紹介されます!!てれちゃう



香酸柑橘類として高い糖度を誇り、
他の香酸柑橘類のヒュウガナツやユズ等に比べて
脂質代謝改善作用のある成分を多く含み、
また他にも体に良い成分を多く含んでいます。

苦味を感じないので、女性にもオススメです!!

7°ゆうこうのお酒 500ml 1,080円(税込)
是非、明日の放送をご覧ください!!ニコニコ   M