Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
Category
Recent Comment
もう9月!!
こんばんは!

もう明日から9月です。

とにかく1日1日が早い!早い!!早い(>_<)

最近、夜がとても涼しいですよね。

寒がりな私にとっては、少し寒いくらいですムニョムニョ

みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

投稿者:藤本 侑子

台風は去ったというのに…
こんばんは!

今日の雨すごかったですね
外海の海は大荒れでした強風

天気が良ければ、綺麗な夕日が見放題なのに

ちなみにこんな感じです↓


きれーい!

何度みても同じ感動が味わえますパクッ

この写真は工場からではないですが、工場からも同じような景色が見れます^^☆

よく、景色を見に来られる方もいらっしゃいます!!


話は変わりますが、
9/15・16・17日の3連休に「神浦散歩未知」があります。
弊社では「蔵開き」を行います!
もちろん、「ながさき満々」もありますが、落語や足湯・屋台など沢山催し物があります!!

みなさん、是非お越しください楽しい

投稿者:藤本 侑子




塩麹の由来
NHKの番組「仕事の流儀」の話が
塩麹を取り扱っていたので見ました。

塩麹を生み出すまでの日々の中で、
「宝は、足元にある」という言葉。
その宝を見つけるヒントになったのが、本を読む事。

どれだけ本を読む事が勉強になるかと言う事が、身に染みました。


再放送が8/31の深夜にあります。
ご覧になられていない方は是非!

↓↓放送記事が掲載されているページです↓↓
http://www.nhk.or.jp/professional/2012/0827/index.html

投稿者:松尾 裕介(塩麹、ホントに美味しいです)

BBQ*塩麹
こんばんは!

みなさん台風大丈夫ですか?
外海は、風・雨がすごいです(>_<)

十分気をつけてくださいね!

さてさて
先日BBQをしました\(^o^)/

みんなで撮った写真

楽しそうでしょう^^〜?

実は、霧氷酒造にはとっても美味しい塩麹があるんです!!


イギリス人のオリバーもうなるその旨さ!!

しかも、発見が1つありました!!
焼肉のタレの代わりに、塩麹をつけてみると……

すごーく美味しいんです♪

野菜もお肉もとても合うんですよ!


はまっちゃいそうです!

みなさんも試してみてくださいね☆

投稿者:藤本 侑子

台風接近中。
九州に台風が近づいています。
長崎には上陸の可能性はほとんど無いようですが、外海周辺も波がだんだん高くなってきております。

配達で市内中心部に車を走らせると、途中にサーフィンのスポットがあり、いつも賑わっています。
明日は特に波が高いので、サーファーには嬉しいのかもしれませんね。
でも、海のレジャーには十分お気をつけ下さい。事故が起きてからでは遅いですから。。。

・・・雨風強くなってきました。
今日は早く帰ってながさき満々飲んで、大人しくしときます。

投稿者:高屋 総一郎

お祭りの季節です。
高屋です。

まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は若干涼しさを覚えるようになりました。
暦の上ではもう秋ですからね。
秋といえばお祭りが目白押し!
霧氷酒造も様々なお祭りに参加させて頂く予定です。
一番近いものでは8月25、26日に東京都麻布十番で開催されます、「第24回 麻布十番納涼まつり」に参加いたします。

このお祭りには「ながさき満々芋・麦」ではなく、新発売の「満々シリーズ」を持参いたします!
タイプの異なる4種の満々、味比べしてお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

この他にもお祭りや催事の予定がたくさん入っております。
順次このブログでもご報告いたしますので、お楽しみに!

投稿者:高屋 総一郎


外海の夕日は・・・&#9825;
こんにちは!

最近、季節の変わり目が近づいてきているのでしょうか?
外海はとてもすがすがしい風が気持ちいいです!!楽しい

昨日は、仕事が終わってから霧氷酒造のみんなでながさき満々を
飲みました♪

しかも、こんな綺麗な眺めの場所で・・・♡


だんだんと日が落ちるにつれて、景色も変わっていき
オレンジ色だった空はピンク・青と違った雰囲気を描きます。(*^^)
辺りが暗くなってしまうと漁火の明かり、池島の明かりで
海にもお星さまがあるような感じの景色。
も〜〜見とれちゃいます!♡笑

仕事終わりの「ながさき満々芋焼酎」は格別だぁ〜(^O^)
こんな景色の中で長崎市にたった一つの蔵で造られた焼酎を飲めること。
そして、今飲んでいるものが自分達が造っているもの。
と考えるともっと美味しく感じます☆

皆さんも、今日は家族揃って「ながさき満々芋焼酎」・「ながさき満々麦焼酎」いかがでしょうか?(*^_^*)

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

お盆も終わり〜
こんばんは!!

お盆休みも終わりいつもの日常がやってきましたぁ☆
みなさんはお盆休み何をしましたか^^?

私は島原の親戚の家に行ってきました\(^o^)/

ちょっと前に、親戚のおばちゃんにハガキを出していたので
「ありがとう」と言われました♪

ありがとうを期待していたわけではないけれど、やっぱり
嬉しいものですね!

もっともっと「ありがとう」を聞けるように頑張らなくちゃ☆★


「ながさき満々」を通してみなさんに喜びを届けたいです楽しい


投稿者:藤本 侑子


イン池島〜!!
今日は比較的に過ごしやすかったじゃないかと思います!

雨もやみましたので、池島に行ってきました\(^o^)/
実は今、池島では「池島譚歌」という映画の撮影をしているんです♪
室内撮影のため、撮影現場は見れなかったのですが、ドラゴンボールのべジータ・コナンの服部平次の声優をしている堀川りょうさんと写真をパチリカメラ
ながさき満々・神浦川白麹を持って撮って頂きましたラブラブ


そのあと、池島を歩いてぶらぶら〜
そしたら綺麗なお花があったので、またパチリカメラ

ハイビスカスですかね?笑

神浦から池島まで、片道一人400円(高速の場合は600円)で行けちゃうんですよ!

ぜひこの機会に池島に行ってみてはいかがでしょうか??^^☆

投稿者:藤本 侑子

今日も一日暑かったです(;´w`)
こんにちは!
今日は朝からは過ごしやすい天気でした!
が・・・昼からはものすごい暑さでした:(;゙゚'ω゚'):
毎日水分を取る為お茶などでお金が・・・(;´w`)
そんな中、神浦河川公園では人がたくさんいました。
涼しそうで羨ましいです( ゚ε゚;)

話は変わりますが・・・
海に行ったりみんなで集まったりすると、バーベキューや美味しいものを食べたりするとは思います。
そんな時はビールだけではなく「ながさき満々」も宜しくお願いします(^−^)
美味しいものに合いますよ!(ゝω・)

投稿者:椎木 隆裕

もうすぐお盆です
みなさん、こんばんは〜!

前回のブログでも書いていますが
もう少しでお盆ですね。
実家に帰省する人や、遠くにお出かけなど
様々だと思いますが…

私は、久しぶりにおばあちゃんのところへ行く予定です。

働いているとなかなか会えませんが、たまに会えた時の喜びが一入です。

親戚で集まった時にはやっぱり「ながさき満々」!
持って行かないわけがありません\(^o^)/

暑い日が続きますが、熱中症には十分お気を付けくださいね☆

投稿者:藤本 侑子

こんにちは〜
こんにちは。
今日も暑かったです( ゚ε゚;)
もうすぐお盆です。
実家に帰省する方も多いと思います。
お盆のお供えは是非!ながさき焼酎、
ながさき満々を宜しくお願いします!!
甘くて飲みやすい芋焼酎。
香りがフルーティーであっさりな麦焼酎。
どちらも美味しいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

投稿者:椎木 隆裕

今日は原爆の日です
長崎、広島の人にとって、8月6日、8月9日は特別な日、
原爆の日です。

昨年は珍しく雨になりましたが、今年は晴れました。
毎年晴れ、かつ暑い日になるので
特別な何かがそうさせているのではないか、と思うほどです。

11時02分の鐘の音がなる時は、平和に祈りを捧げ、
毎日が無事に生活、芋づくり、焼酎づくりが出来ていることに
改めて感謝します。

投稿者:松尾 裕介

今日も1日頑張りましょ!
おはようございます(=^・^=)

8月7日で立秋を迎えましたが、やはりまだ少し暑いですね(^◇^)
今日の長崎外海地区は曇りです悲しい


一昨日からおばが遊びに来ていて、夜になると家族みんなで
ながさき満々芋焼酎を囲んでの晩酌(*^_^*)
なんだか、ながさき満々のお陰でまた一段と家族の絆が深まった気がしました!


美味しい美味しいと笑顔で飲んで頂くこと。
それがなにより嬉しいことです♪♪
長崎の焼酎といえばながさき満々と多くの方に言っていただけるよう、今日も自然豊かな環境のなか働かせて頂いてる事に感謝して
頑張ります!!(^O^)/

熱中症に気をつけて張り切って行きましょう!!

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

お気づきかとは思いますが・・・
こんにちは、高屋です。
このブログを読んでくださっている皆さんはもうお気づきかと思いますが、霧氷酒造のホームページが大幅リニューアルいたしましたラッキー

まだ修正点はたくさんありますが、弊社の松尾を中心に頑張って作成しております。

これから更に進化していく霧氷酒造ホームページ!
ホームページを通して弊社のことや、ながさき満々芋焼酎、麦焼酎のことについてもっと知っていただけたらと思います。
どうぞ暖かい目で見守ってやってください。
よろしくお願いします。


投稿者:高屋総一郎

ほおずきフェスタ最終日
4日に観光通りで行われたほおずきフェスタ!
2日目も沢山の方にお越し頂きました\(^o^)/

色んな方とお話が出来てとても楽しかったです♪
ながさき満々の芋焼酎・麦焼酎を試飲をして頂いて「美味しいね!」と言われた時の感動…忘れられません!!

暑い中、お越し頂きありがとうございましたラブ



投稿者:藤本 侑子

ほおずきフェスタ 2日目です!
本日、2日目の「ほおずきフェスタ」は13:30〜21:00まで、
ベルナード観光通りにて行われます!

 

「ながさき満々(芋)」「ながさき満々(麦)」を
より美味しく飲んでいただける為に…

本日は、前割りでひんやり冷たい焼酎を準備いたします!



前割りしているので、すっきり飲みやすく…
更に、冷やしているので、暑いひと時を忘れて美味しく愉しめますよ♪



本日も、浴衣姿の見返り美人
二人で皆様のお越しをお待ちしておりますラッキー

ながさきのうまか焼酎」を飲みたい方は、ぜひ、お越し下さい!

投稿者:松尾 裕介

今日から始まります!
本日、16:00から浜の町ベルナード観光通りで

ほおずきフェスタが開催されます。

浴衣姿の見返り美人ポッ …をご覧になったら
そこが霧氷酒造のブースになります。

「夏の暑さも忘れるひと時を」
ぜひ、お越し下さいラッキー

投稿者:松尾 裕介

明日はほおずきフェスタです!
明日から二日間、浜の町ベルナード観光通りで開催される
「ほおずきフェスタ」に今年も参加します。

長崎県産物の販売や・様々なイベントも開かれます。

霧氷酒造だけでなく、長崎県中から酒蔵が18も集まっての
長崎県産酒ミニ蔵開き。これは飲み比べるチャンスですラッキー

霧氷酒造では、「ながさき満々(芋)、ながさき満々(麦)」を
販売します。もちろん、試飲も用意してあります。

 


めっちゃうまい!
夏はロックでどうぞ♪


ぜひ、霧氷酒造のブースにお越しください!

時間は3日が16:00〜21:00まで、
4日は13:00〜21:00となっております!
電飾のほおずきに彩られたいつもと違う雰囲気がする
浜の町アーケードで、ワイワイとにぎわいましょう!

↓↓ほおずきフェスタのページはこちらから↓↓
ttp://www.bellenade.com/archives/1242

投稿者:松尾 裕介

台風。
こんにちは。
毎日暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は最近、畑仕事に駆り出され、雑草と戦う日々・・・。
おかげでこんがり焼けてしまいました。
こんがり、というより今は真っ赤といった感じですが(笑)
日焼け止めを塗っていなかった自分が恨めしいです。

一転明日は、台風の影響で天気が崩れるそうです。
外海周辺もだんだんと風が強くなってきました。
雨が降るのはありがたいのですが、風が強いのは畑のマルチが飛んだりで大変なんです。
これ以上風が強くなりませんように。あとは祈るだけです。

投稿者:高屋総一郎