Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
Category
Recent Comment
今日も快晴!良い天気!★
こんにちは(*´∀`*)

今日も長崎は晴れ花

良い天気となりすぎて畑がものすごく暑かった笑笑
でも、だんだんと綺麗になっていくのもすごく嬉しい!(*^_^*)

昨日はみなと祭り最終日で私も行ってきました〜〜
楽しみもひとつ終わって良かった。良かった。
な〜〜んて言えないですよ〜〜笑

まだまだイベントは沢山あります♪
8月3〜4日は、浜の町アーケードにてほおずきフェスタが行われます。
長崎県の焼酎や、食べ物が勢ぞろい!!!

賑やかなお祭りですよ〜〜☆☆
4日は、ほうずきフェスタと同時に神浦にて神浦夜市が開催されます!
神浦の商店街が賑い、とても人々の温かみが分かるお祭りになりますよ♪

ぜひ、ご家族・お友達で外海に遊びにいらしてください。

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

バスツアー(*´∀`*)
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

今日はバスツアーがあり、また多くの方に霧氷酒造の歴史を知って頂けました!
20年前の雲仙普賢岳の災害で蔵や資料など全てを失いましたが、
月日が流れ、多くの方の力により神浦で再出発をし、
多くのお客様に出会えること。これがどんなに素晴らしいことか・・・
(・∀・)♪

もっともっと、今以上に自分の仕事に誇りを感じた一日でした。



そして!社長と社員の椎木が・・・。
外海地区の大野にてなにやら畑開墾を始めました。
何をするのかまったく聞いていませんが!
今からのお楽しみにしたいと思います。(´▽`)



今日も一日お疲れさまです☆彡
個人的には!明日は長崎みなと祭りですv(=^0^=)v
長崎の夏は、この祭りが始まってからが本番ですよ〜〜☆ミ
花火も5000発あがるようなので、行ってきま〜す。笑(^^♪


投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

こんにちは〜!
こんにちは(^ω^)
今日は朝からちょっと雨が降りました(´・ω・`)
しかし!途中から晴れてカンカン照り!
暑かった:(;゙゚'ω゚'):
畑の草を草刈り機で刈っていたんですが・・・
汗がボタボタと落ちてきました( ゚ε゚;)
今服が汗でびしょぬれです(´д`;)
早く帰ってお風呂に入りたい(´ε`;)

皆さん熱中症には気を付けて下さいね(`・ω・´)


投稿者:椎木 隆裕

こんにちは〜!
こんにちは(^ω^)
今日は朝からちょっと雨が降りました(´・ω・`)
しかし!途中から晴れてカンカン照り!
暑かった:(;゙゚'ω゚'):
畑の草を草刈り機で刈っていたんですが・・・
汗がボタボタと落ちてきました( ゚ε゚;)
今服が汗でびしょぬれです(´д`;)
早く帰ってお風呂に入りたい(´ε`;)

皆さん熱中症には気を付けて下さいね(`・ω・´)


投稿者:椎木 隆裕

魚釣り。
突然ですが、弊社では毎月「外海の丘から」というフリーペーパーを作成しています。

来月号にて外海釣り情報を載せよう、ということになったので外海の釣り情報を色々調べてみました。
すると、色々出てきますね。私たちの住んでいる場所がいかに恵まれた海なのかがわかりました。今はアジがよく釣れているみたいです。
私も魚釣りが趣味なのですが、なかなか行けずじまいです。
しかし!せっかくこんな環境に住んでるんだし、たまには釣りにも行ってみようと思います!
釣れたらブログでも報告させていただきます!・・・あくまでも釣れたらですが(笑)

投稿者:高屋総一郎

暑いですね(;´∀`)
こんにちは(;´∀`)

毎日すごく暑くて自分は汗が止まらないです(;´∀`)
熱中症にならないようにこまめに水分補給をしているのですが、すぐに汗になって出てしまいます(-_-;)

ですが、仕事の終わった後、家で飲む焼酎は格段に美味しくなります。自分はビールが飲めないので、飲むときは最初から焼酎を飲みます。ヽ(*´∀`)ノ
今日も家に帰ったら飲もうかな(´∀`)


投稿者:廣島 佑介 (ひろしま ゆうすけ)

軽トラマルシェ終わりました!

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

長崎は、すがすがしい天気となったので、今日は畑の方に行きました!
やはり、ここ何日かの豪雨のせいでマルチが剥がれていたので
修正に!

栗の木にクワガタがいました!!(;゚Д゚)!
夏が近づいてるな〜♥

昨日はかもめ広場で軽トラマルシェが行われ、またもや顔見知りの方との遭遇( ^ω^)
あら、今日はここにおったとばいね〜
暑かけどがんばらんねよ!
色々なイベントに出ているとこういうお付き合いができてくるのが
楽しいです♪

明日も晴れになりますように☆彡

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

梅雨があけない・・・。
おはようございます。

各地で梅雨明け宣言が聞かれますが、今日も長崎はどんより曇り空・・・。
すっきりしない天気が続いております。
台風7号の影響も心配されますが、この台風がきっと梅雨の雨雲を連れて行ってくれる・・・はず!

もう少し辛抱したら、いよいよ夏本番です!
個人的には、夏はロックで焼酎を飲みたいですね。
前割りにするとなお美味しい!
あ、前割りというのは前日に焼酎を水割りしておくことです。
こうすることで、焼酎と水がよく調和して美味しくなるんですよ。
ぜひお試しを。

投稿者:高屋総一郎

こんにちはん!U^ェ^U
こんにちは〜!
久しぶりの晴れのような気がします。
昨日一昨日の雨がウソのようにカンカン照りになりました!
しかし・・・
風があまりなく暑い一日でした(´・ω・`)
もう梅雨明けした所もあるみたいです。
これからどんどん暑くなっていくと思いますが
皆さん体調には気を付けてお過ごしください!
明日も仕事を頑張る!( *`ω´*)

投稿者:椎木 隆裕

草取りケガなく終わりました!
こんにちは!

今日はテルテル坊主の成果がでたのか、雨も降らず田んぼ日和となった
一日でしたヽ(*´∀`)ノ

1ヶ月前は田植えをしてこんなに小さかった稲も・・・


こ〜んなに大きくなりました!


稲が大きくなっていくのを目で確かめたいという方は、1週間を目安に
見に来ると成長がわかるそうです(゚∀゚ )

棚田は近い場所にあるので、畑等に行った時に少し立ち寄ってみようかと
思います♪♪
反省点は、長袖を着らずに作業をしたので、草負けが激しい・・・
((((;゚Д゚))))
次はキチンと草負けしないように長袖で作業をします!笑


明日も晴れればいいなぁ〜〜おてんき
今日も1日お疲れさまです!!


投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

明日は棚田の草取りです!
こんにちはヾ ^_^♪

今日も長崎は雨で、ジメジメが続いた一日でした(~_~;)

明日は田植えをした田んぼに草が生えているのを取る作業が朝からあります!

椎木と、長谷とで頑張ってきます♪♪
明日は雨が降らないように、テルテル坊主作ります(/ω\)

今日も一日、お疲れさまでした〜〜
明日は日曜日です!天気が良ければ神浦河川公園は、BBQで盛り上がる方でいっぱいになりそうです♪

みさなんもおいでくださいね〜ヽ(*´∀`)ノ

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

思い込みは怖いです
何事においても、思い込んで取り組んでいたら
実際に違った時に、トラブルになりがちです。

思い込んでいる時は視野が狭くなっている時が多いので、
別の角度から見たり、少し引いたりして
冷静になって考えてみると、実際なんでもなかったりする場合が多いので

「なんで俺あの時、思い込んでしまったのかなー。
可能性を考えなきゃなー」

と、反省しています。

運転する時と同じように、「もしかしたら〜かもしれない」の精神で
毎日頑張っていきます。

投稿者:松尾 裕介

大所帯!!
こんばんは。
今日は朝から41名の大所帯で見学にいらっしゃいました!!
人数が多いので、3班に分けて工場内を見学。


弊社の松尾が頑張ってご案内中です楽しい
朝からたくさんの方と触れあえて、私たちも元気をもらいました!
本日訪問下さった皆様、本当にありがとうございました!
霧氷酒造の工場見学はいつでも受け付け中です。近くにお出かけの際は、足を運んで頂けると幸いです拍手


投稿者:高屋総一郎

おいし〜(*^_^*)そして畑!
こんにちは(^◇^)♪
今日の長崎は一日中晴れ♪♪

久々の畑に行ってきました!
お昼には私がスパサラを作ってみました〜♪

スパは、ド・ロさまそうめんんシリーズのほうれん草味パスタと使用しました!霧氷酒造で作っている塩麹をまぶして美味しく頂きました〜〜♡
かけぽんをかけたらすっごく美味しかったですよときめき

さっぱりしててうまい!!この夏ぴったりです!!
ほうれん草パスタは、霧氷酒造の売店で販売中!

畑も種芋から作った苗を使用して苗植えしました!


明日も暑くなりそうですが、頑張りましょ〜(^O^)/

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

七夕〜!
みなさん、こんばんは!

今日は七夕です!!
織姫と彦星が一年に一度だけ会える特別な日☆

みなさんにも特別な人・特別な日ってありますか??




毎日当たり前のように会っている人でも、何億といる人の中から選ばれて出会うことが出来たんですよね

そう考えると、一つ一つの出会いを大切にしなくちゃって思いますね。

これからどんな人と出会えるのか楽しみです!!!

投稿者:藤本 侑子

明日は七夕
こんにちは!

相変わらず雨の日が続いてますね…
11日は県内全域で大雨なんだとか(>_<)


明日は七夕です!
みなさんはどんなお願いごとを短冊に書くのでしょうか(^^)?

空を見上げながら焼酎…なんていいんじゃないですか\(^o^)/??

投稿者:藤本 侑子

今日も雨・・・
こんにちは\(^o^)/

長崎は今日も雨でした〜〜
ほんと、毎日雨、雨、雨ですね笑

今年の梅雨は7月半ばまで続くようです(>_<)

今日は英語ペラペラの藤本が松ヶ枝クルーズに
ながさき満々を持って出店しました!!

客船には、中国人が多く乗っているようです。
町中に行けば、クルーズ船が来てるんだ!!びっくり
と目を大きく開けてしまうくらい海外の方が沢山来てるようですよ〜♪

長崎も色々な方で盛り上がっているようです♪

明日も雨かな・・・
明日も一生懸命頑張りましょう〜♪\(^o^)/
やっぱりお気に入りのこの2枚の写真♡♡
↓↓↓


投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)