Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
Category
Recent Comment
行ってきました!
遅くなりましたが、東急百貨店吉祥寺店での出店、無事終了しました拍手

東京初出店ということでほとんど知名度も無い中、試飲にて「これ、うまいね」という言葉に後押しされて頑張りました。
これで少しは東京での知名度も上がったでしょうか(笑)?

東京の方々に満々をアピールできましたし、自分自身も色んな方々に出会ってとても貴重な時間となりました。

東京のことについては弊社紙「外海の丘から 5月号」にも書きたいと思いますので、お手に取られた際は是非目を通されて下さい。

次に参加させていただく催し物はまだ未定ですが、今回で得た経験や反省を胸に、次も頑張りたいと思います!

以上、簡単にですがご報告でした!


投稿者:高屋 総一郎

芋苗(´∀`*)
こんにちは(´∀`*)

今日は畑の方で仕事をしてきました(´∀`)

芋苗を植えて一ヶ月ぐらい立ちましたので、少しくらい
生えてきているかなぁ…と、思いつつ期待してみてみると、
思っていた以上に生えていました(´∀`*)




投稿者: 廣島 佑介(´∀`)

夏に近づいてきましたね
こんばんはー!

今日は本当に暑くてびっくりしました晴れ
海の近くでもこんなに暑くなるのか、と驚いています。

でも、夏といえば…海!川!!
楽しいイベントが待ってます水泳

5月5日には、神浦川河川公園で「鯉来い祭り」
が行われます♪
うなぎのつかみ取りなどがありますよ〜

行かなくっちゃ楽しい

今からすごく楽しみですワッ!

ではでは、みなさん
体調には十分気をつけてくださいね^^☆

投稿者:藤本 侑子

畑仕事
みなさん、こんにちはー\(^o^)/

本当に暖かくて過ごしやすくなりましたね!
むしろちょっと暑いくらいです…晴れ

この時期は、洗濯物がよく乾くので大好きですラブ


ところで
今日畑で草むしりをした松尾さんが、
自然をなめていた。
生命力を感じた、と言っていました。

私はまだ畑仕事をしたことがないのですが、
余計に畑仕事に興味を持ちました!
畑仕事が待ち遠しいですジョギング

投稿者:藤本






明後日になりました。
昨日のブログでも紹介されましたが。
いよいよ明後日!

「長崎老舗めぐり」@東急百貨店吉祥寺店!!

東京の方々に満々を知ってもらうチャンス。頑張らないわけにはいきません。
たくさんの方にアピールできればいいなと思います拍手

19日〜25日までと長い期間やってますので、東京在住の方やその近隣にお住まいの方々は是非8階催事場へ!!

その際、「ブログ見たよ」と言っていただければ・・・



私が全力で喜びます(笑)

それはともかく!
初出店で至らない部分もあるとは思いますが、とにかく頑張ってきます!
明日から前日準備で東京入り!行ってきまーす嬉しい


投稿者:高屋 総一郎

明後日になりました。
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。

今年初めて、半袖で昼を過ごしました。
季節の変わり目ですから、体には気をつけてお過ごしください。

さて、明後日になりました東急百貨店吉祥寺店の「長崎老舗めぐり」。
皆様是非いらしてください。

高屋が笑顔でお待ちいたしております(`・ω・´)


投稿者:松尾 裕介

みかんじゃありません!(^^)
こんにちは\(^o^)/

今日は、去年イベントで知り合った方が霧氷まで「スイート・スプリング」
というみかんに近い果物を持ってきて下さいました♪♪


ホントにこういう事をしてくれるのは
すごく嬉しくて、ありがたいことだと思いましたてれちゃう

イベントに出店したことでこういうお付き合いができるってすごく
ステキ星

これからも、沢山の方とお会いすると思うので人と人との
繋がりを大切にしていきたいです(^^)/

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

焼酎ケーキ(*´∀`*)
おはようございます(ゝω・)
長崎は今日もいいお天気です晴れ

皆さん、知っておられる方もいられると思いますが!!
ながさき満々焼酎ケーキが4月11日より発売されましたケーキ拍手




満々の焼酎ケーキ♡
しっとり焼酎に漬かったような食感で、洋酒につけたものが
お好きな方には好かれる味だと思います♪
中に使われている果物は、「いちぢく」(^◇^)


高屋さんは、もう待ちきれなくて食べてちゃってます♪


「うまい、うまい(^O^)/」が止まりません(笑)
パッケージはこちら↓↓



街中で見かけた際には、手に取ってみて下さい♪

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)


素敵な時間。
昨日はながさき満々を扱ってくださっている、長崎市内のカフェ「ヤムヤム」さんのライブイベントに行ってきました!

コース料理とずらりと並んだ焼酎やお酒をいただきながら、ギターと二胡の演奏を楽しみます。
もちろん満々もありました、好評いただけてよかったです♪
それはそれは楽しい時間でした!

次は6月に開催予定だそうです。
ぜひ、また行きたいです!
ヤムヤムさん、そして演奏していただいた「二胡老人(アルフーローレン)」の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。




投稿者:高屋 総一郎

お疲れさまです(*´∀`*)
こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は、すごく暖かくて花見にはサイコ〜の一日でしたね✿
高校の入学式でもあったみたいです!

いいお天気になってよかった(・∀・)

桜の花・・・もう散ったんでしたo(TヘTo)トホホ
今年はお花見見逃してしまいました悲しい

来年は、お花見しながらお酒を飲むのが夢です(/ω\)
あと、5ヶ月で私も20歳を迎えますv(=^0^=)v

お酒が飲めるようになったら、いろんな焼酎を飲んでみたいですラブ

では(*^▽^*)
今週も体に気を付けて頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

準備準備!
今日は午前中、霧氷スタッフ総出で「鯉、来い(こいこい)まつり」の看板設置のお手伝いに行ってきました!

このお祭りは神浦の河川公園にて開催されます。
まだ外海に住んだばかりの私は正直、このお祭りのことはよくわかりませんが・・・。

鯉のぼりを河川周辺にたくさん掲げるお祭りだそう。
4月29日〜5月5日までの開催で、最終日には出店もたくさん出ます!
もちろん我々も出店します。お楽しみに!
私自身もすごく楽しみです(笑)
この一年は外海の色んなイベントに触れて、顔を覚えてもらわないと。
何事も積極的にいきたいと思います!



投稿者:高屋総一郎


ありがたいサプライズ!
「売店で焼酎買えますかー?」と

突然、大型バスがやってきました。



ぞろぞろとバスから降りてくる奥様達。


霧氷酒造の売店が一瞬にして賑やかになりましたラッキー

「前にバスツアーで運転で来た事があったけんが、
今日やっとるかなーと思って、時間の余っとったし、来てみたとよ」
と、バスの運転手さん。

ありがたい話です。

これを機会に、ながさき満々を御愛飲してくださると
とても嬉しいですニコニコ

お客様とふれあう時間が一番楽しいですね。

次いらした時は、工場の案内もしたいものです。
よろしくお願いいたします!


投稿者:松尾 裕介

新入社員が増えて・・・(^◇^)
こんにちは(*^_^*)

よく思えば、最近寒いと感じる日がない!!ハッ!(`ロ´;)

この前の暴風で桜の咲いた木は葉桜になってしまいましたが
春は近づいているんですね♪

新入社員が入ってきました(ゝω・)
新しく社員も増えたことですし!!

気を引き締めて頑張っていきたいと思います。(*^^)v

よろしくお願いしますGO!

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

初めまして!part2
はじめまして、こんにちは^^☆

4月から入社した藤本侑子です!
諫早生まれの22歳です女

外海に住み始めて約1週間。
海に囲まれていて、とても素敵な所です(^^)

早く仕事と外海の町に慣れるように頑張ります!!!

よろしくお願いします。\(^^)/


投稿者 藤本 侑子

昨日の暴風で・・・(´゚'ω゚`)
育苗用に張っていたマルチやトンネルが剥がされてました・・・(´・ω・`)

昨日の風は本当に凄かったですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
各地で色々な被害が出てるようです・・・
自然って怖いですね( ゚ε゚;)

今日は昨日と違って過ごしやすい1日だったと思います。
暖かかったので花見などにはもってこいだったと思います。
あ、でも昨日の風があったですね(´・ω・`)
花見などの際も『ながさき満々』を宜しくお願いします。

ホームページで『ながさき満々が飲める店案内』を追加しました。
よければ足を運んでみて下さい(^−^)
http://nagasaki-muhyou.com/wecantaste1.htm

投稿者:椎木 隆裕

はじめまして!
4月から入社しました、高屋総一郎(たかやそういちろう)です!

この3月までは鹿児島で大学院に通っておりました。
すっかり鹿児島に染まってしまいましたが、高校までは長崎市内で生粋のじげもんをやっておりました(笑)
長崎に帰ってこれて幸せです!頑張りますので、これからぜひぜひよろしくお願いします!