Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
Category
Recent Comment
お疲れ様です。(^^)/
こんにちはてれちゃう

今日は、かもめ広場で行われた軽トラ朝市に霧氷酒造も出店させて
いただきました(^v^)♡


観光客の方が沢山来られて、色々な方とお話ができたりして
楽しい一日になりました♪

足を運んで下さったお客様ありがとうございましたラブラブ
これからもながさき満々をよろしくお願いします(^^)♪

そして!私のおばが経営しているお酒屋さんに満々を
置いていただきましたてれちゃう



こうやって、沢山の方々に支えられてお仕事出来ることは
とても光栄なことであって、幸せな環境の中でお仕事出来る
ことに感謝したいですニコニコ

おばちゃんありがと〜悲しいラブ
これからもよろしくお願いします♪

明日からまた一週間の始まりです!!
花粉が飛んでるみたいですね〜(>_<)
花粉症の方にはつらい一週間になりそうです汗

お大事に・・・(^^)/

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき植物



今日は、壱穂°の二次仕込みです
2日連続で長崎は雨雨
窓の結露が激しい一日になりました。

さて、先日新聞にも取り上げていただきました
壱穂°の今年の仕込みが始まっています。





今日が二次仕込みの日でした。
二次蔵の中に、もろみの香りが漂っています。

後はしっかり温度管理です。
蔵も畑も、頑張って行きます!


明日の予報は晴れですね。 晴れてほしいです…

投稿者:松尾 裕介

あ-----め----だ------!
こんにちは(^O^)/

今日は、久々の雨でしたねぇ〜(´・ω・`)ショボーン

気分が下がります・・・(涙)
昨日は、あんなに天気が良くて、暖かい一日だったのに〜パクップシュー

海もキラキラしてなくて怖いです((+_+))


明日は女の子がすごくすごくはりきる(笑)
バレンタインデー♡

皆さん、何を準備してるんでしょうか〜(*^_^*)ドキドキ
今日の夜くらいから、作る方が多いですかね〜♡♡

恋する女は綺麗さぁ〜♪てな(笑)

でも、やっぱりチョコレートとか普通すぎと思う方もいると思います!
私もその中の一人(笑)

ってことで!
長谷の、今年のバレンタインは・・・満々とからすみの詰め合わせセット♡


からすみ入りだから結構良い贈り物になりますよ♪

お値段は、3,300円です♪
ご購入されたい方はこちらからお入り下さい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

http://www.nagasaki-muhyou.com/shopping/view.php

*HAPPY Valentine day* 

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

こんにちは・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんにちは〜!

昨日から、育苗の土壌を作る為に畑作業を行っています(`・ω・´)キリッ



私は、今日が今年初の畑仕事(^O^)
ウキウキ、わくわくでやりました♪

やっぱり、今から自分達の育て方で芋が良いものが出来るか
かかってくると思うと!!

はりきるしかないですよ〜(^◇^)♪

今日は、すごく暖かくて過ごしやすい一日でしたねぇ〜(*^_^*)
明日はどうかな〜?(*^_^*)

また明日から一週間の始まりです♡
気張って行きましょう!!

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

寒いですね!
今年は育苗から取り組みます。
昨年は苗は購入して、畝を立ててから芋作りをしていましたので
芋焼酎を仕込む為に、もう動きださなければいけません。

久しぶりの畑は土壌が固まっています。
まずは、よくかき混ぜて柔らかくしてからです。


寒い日々が続いていますが、頑張ります!


投稿者:松尾 裕介

ランタン最後の日
生憎の雨空でせっかくのランタンフェスティバルが(´・ω・`)
僕は昨日行ってきました。
昨日も夕方までは雨が降っていたのに、
会場では結構なお客さんで賑ってました(`・ω・´)
でも、人が多いところは苦手です(´ε`;)

今回も豚の顔がある祭壇も見てきました。
周りのオブジェクトも綺麗でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あまり時間がなく見て回る事が出来なかったので、
「長崎満々ランタンボトル」は
会場付近で見つける事が出来ませんでした(◞.‸.◟)
あ、帰りに寄ったダイエーには置いてありました(〃´o`)=3

投稿者:椎木 隆裕

こんにちは〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんばんわワニ〜(^◇^)

今日の長崎は雨でした・・・

あ〜あ〜長崎は〜今日も〜雨だった〜♪(笑)

雪が良かったな〜(*^_^*)♪

製造の方では、もう少ししたら畑も始まります♪
昨年の反省を活かして、全ての畑をマルチで行います!!

昨年は、畑のことなどまったく知らなかった私ですが・・・たらーっ
今では、農家の嫁に行けるぐらいの知識が身についたかなぁ〜
と思います(笑)

今年の畑はどーなるものか(^◇^)★
昨年上手くいったからといって、今年も上手くいくとは限らない
みたいです( ゚ε゚;)ムムッ

気を引き締めて、初心の心で頑張ります☆

投稿者:長谷 夏希 (ながたに なつき)

2月に入りました(^◇^)!
こんにちは・:*:・(*´∀`*)・:*:・

2月になると同時に寒さも増して、
長崎ではインフルエンザも流行してるようです('A`)

体調管理には気をつけましょうね((+_+))

今日は、朝から雪が降り道の端っこの方に少しだけ
雪が積もりました♡



小さいですが一つ♡

なんだか一つだけをブログに載せるのも・・・(笑)
と、思いましてもう2つ(笑)



かわいい雪ダルマの出来上がりだ!!

昼ごはんの時に作って、3時間も持たなかったんですけどねたらーっ

季節が変わってしまう前に、こういうことを体験するのも
必要なことですよね〜(*^_^*)

春になってしまえば次は、桜だ!!♡
早く咲かないかなぁ〜ポッ

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)