Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
Category
Recent Comment
残すところ・・・
一月もあとわずかですね('A`)
早いです:(;゙゚'ω゚'):

ランタンフェスティバルも後一週間ちょっとになりました。
僕はまだ行ってないです(´・ω・`)
僕の他にまだ行けていない方、
これから行こうと思っている方は・・・
会場で『長崎満々ランタンボトル』を見かけたら
手にとって見て下さい!

宜しくお願いします!
・・・ランタン見に行けるかな・・・?

来週からまた一段と寒くなるみたいなので
皆さま体には気を付けてお過ごしください!

投稿者:椎木 隆裕

こんばんは〜
こんばんは(^O^)

皆さん、体を壊さずに毎日過ごしていますか?

長谷は、冷え症で体に力がめっちゃ入って、
なぜか・・・筋肉痛の日々を過ごしていますたらーっ

なんて情けない・・・(涙)
でも、仕方がない。のかな??ムニョムニョ

気合で何とかやってみます!!!!

ランタンフェスティバルもはじまって、大賑わいの長崎ですが!!

皆さん、ながさき満々ランタンバージョンご自分の目で、口で!
味わったかたいらっしゃいますか?(^◇^)

「ランタンフェスティバルの思い出、お土産何にしよう〜?」
と言う方、少なくないはずです!

色んなお菓子だったり、提灯だったりあるとは思います(*^_^*)
ですが・・・ランタンボトルの焼酎なんてないはず!!!

お土産に悩んでいて、焼酎がお好きな方にプレゼントするなら
もってのほか!!★

少し、あつかましいですね。汗
ですが、それほど皆さんに伝えたいのです!

ランタンボトル、見た目もかわいい♡かっこいい★
飲んでみたら、あと味スッキリ〜♪

心も体もホッカホカになって〜♪
お布団入っておやすみなさい(_д_)。o0○

いいじゃないですか〜(*^_^*)♡

どうぞ、お祭りに行った際に、ランタンバージョンの
ながさき満々を見かけたらお手にとってみてください♪

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

。゜雪の日。゜。
冷えますね雪

長崎も今日は雪が降ったり止んだりの天気で、
道路にも少し積もりました!

雪国の方からすれば、積もったうちに入らない程ですが汗

道行く車もゆっくり運転、歩く人もゆっくり歩きで、
雪の日は、なんだかいつもより少し町が静かな感じがします。


今月はまだまだ寒くなるとのこと雪雪雪

寒いのは苦手ですが、
寒ければ寒いほど「暖」を幸せに感じます…パクッ

ふわふわ&モコモコで寒さを完璧ガード!
熱々のお鍋を食べて!
あつ〜いお風呂に入って!
あったかい布団でおやすみなさい!
最高です拍手

皆さんも、体調管理には気をつけて
あったかくして過ごしてくださいね。


投稿:藤崎智恵

今日からランタンフェスティバル!
いよいよ今日からランタンフェスティバルが始まりました!
今日は配達の時に新地会場の横を通りました。

今年も凄かったです。
まだ、灯りが灯されていなかったんですが、
会場のオブジェがいくつも並んでいて、
これに灯りがともったらすごいんだろうなと思いました(>_<)
カメラ持っていけばよかった・・・。

ランタンが始まったという事で・・・
ながさき満々 ランタンボトルも本格的に売れ始めると思います

会場で見かけたら是非お手に取ってご覧ください!

投稿者:椎木 隆裕

ランタンボトルが、発売されます!
長崎の冬を彩る、ランタンの季節が来週から始まりますが…

1/20(金)より

ながさき満々 ランタンボトル」が発売されます!



左が麦焼酎、右が芋焼酎になります。
紅白の絵柄がランタンのイメージにぴったりです!ニコニコ

720ml入りで、透明のカートン箱に入っています。
芋焼酎が1,300円、麦焼酎が1,200円になります。

ランタンフェスティバルの会場で、
是非、手に取ってご覧ください!

投稿者:松尾 裕介

お疲れ様です!
こんばんワニ(笑)

一時、すごく流行りましたよね〜(笑)
時代ってこわいガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


なんだかんだで、1月も後半投入!!寸前ですね〜(*´∀`*)
最近、朝が少し暖かく、昼に近ずくたびに寒くなっている気がします。涙

だから気を抜いて薄着で仕事行くとガビーン冷や汗
なんです・・・(〃´o`)=3
少し、体も壊してしまったみたいで・・・涙

でも、大丈夫!!!
そんなに弱い長谷じゃ〜ありませんよイヒヒ
気分悪くたって、なにかほかの事に集中しとけば
具合悪かった事なんてすっかり忘れてます(笑)


皆さんは、体を壊さないように気を付けて下さいね(;一_一)
体壊したら、何も始まらないですもん。

もうすぐで、ランタンだぁ〜♡
ランタンフェスティバル用の焼酎・・・
なんて物あったら、かわいいですよね〜♡♡


投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)





ランターン!
今日も今日で寒かったです((((´・ω・`))))

こんにちは!
もう少しで長崎ランタンフェスティバルが始まりますね!
僕は出身が福岡なのであまりランタンフェスティバルは
見た事がなかったんです。

でも・・・・すごいですね!
なんて言うか・・・幻想的というか:(;゙゚'ω゚'):
あと、豚の顔が飾ってある祭壇みたいなものにはビックリしました。

今年は見に行けるかな?

投稿者:椎木 隆裕

この冬 一番の寒さになりました
瓶詰め場の室温が3度

詰める中身の焼酎の品温が6度

瓶を詰める手も寒かったです。

得意先のお嬢さんも体調を崩されていました。
今日はこの冬一番の寒さになったそうで…

しかし、日が沈むのは少しずつ遅くなっているのも感じます。
春が少しずつ、やってきていますね。まだ遠いですがムニョムニョ

体調には十分、お気をつけください!

投稿者:松尾 裕介

今日は鏡開きです。
1月11日、今日は鏡開きです鏡もち

お正月にお供えしたお餅を
神仏に感謝し、一年の無病息災を願って頂きましょう。

小さい頃は、飾ってある鏡餅が早く食べたくて食べたくて…
待ち遠しい日でした。
でも、鏡開きが終わるとお正月も本当に終わり。
という感じがして、少し寂しい気もします。

お正月にはたくさんお餅を食べますが、
鏡開きで食べるお餅はなんだか食べるとパワーが出てきそうな気がします!グー

さぁ、一月も中ごろ!
そろそろお正月気分をリセットして、頑張らないとですね!チョキ

投稿者:藤崎智恵



美味しかった〜(^◇^)
こんにちは(^^)/

芋焼酎用で作った芋が少々余ったので社長の奥さんが
芋金団を作ってきてくれました♪



ごまと、きなこがいい感じで〜(^◇^)♡
美味しかった〜♡

あたしも、芋ポテチを作ってみました♪
大好評です!!!(笑)

ほかにも何か作れないかなぁ〜と思い、
今日は、芋クッキーを作ってみようかとおもいます!!

自分達が一生懸命作った芋をそんな簡単に捨てるなんて
出来ないですもん!!

リサイクルって大切♡

投稿者:長谷 夏希(おうちながたに なつきGO!

ハウステンボス様の「焼酎の宴」に出品します!
ハウステンボスリゾートにて初開催される
九州の蔵が集まって、本格焼酎を飲み比べができる
「焼酎の宴」に、「ながさき満々 芋焼酎」を出品いたします!

会場では焼酎にぴったりの肴や、
焼酎を引き立てるぐい呑み販売もされます!

期間は2月10日から26日まで行われますので
是非、ご来場ください!

↓ページはこちらです↓
ながさき満々も右下にありますよ!

http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari2011/menu/chapter.html

投稿者:松尾 裕介

やるぞ!!
こんにちは(^v^)

今日は、七草がゆを食べる日ですね〜((-_-;)
あたし・・・

苦手なんです。汗

なんでしょうねぇ〜
お粥みたいな感じで、味がない感じが苦手ですたらーっ
でも、一年を健康に過ごせるように食べるもの?なんですよね?

だから、毎年いやいや食べます。ハイ(笑)


話を変えま〜す!!!
今年の目標を、一つ増やすことにしましたチョキ

・一日一日計画を立てて、時間通りに動くこと!!

去年は、正直ずんだれていましたしょんぼり
何をするにも、今日のうちに終わらせればいいと、
調子に乗り、その日に終わるものが終わらなくなり・・・

後悔もしたものです・・・(涙)
今年は、なくします!!!

昨日、今日と時間通りに進んでいるので、
継続します!!

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)



あけました!
新年明けましておめでとうございます(*´∀`*)
去年はいろいろな事がありました(`ロ´;)
今年は仕込みも3回目と言う事で結構重要な年になってくると思います。

気を引き締めて1日1日の仕事を、
こなしていきたいです!

まだまだ寒い日が続きそうですが、
身体に気を付けて頑張って行きたいと思います(`・ω・´)

今年1年も宜しくお願いします(^ヮ^)

投稿者:椎木 隆裕

一年という月日を感じました
去年の10月下旬から造った、出来たての満々。
そして、一昨年造った満々。

香りも味も、満々には違いないのですが、やはり違いますね。
本当に、まろやかになりました。
一年間ではありますが、月日を感じます。

寒い日々が続いています。
風邪には十分気を付けて、
お湯割りの満々と共に…お過ごしくださいポッ

投稿者:松尾 裕介

あけましておめでとうございます!
かどまつ新年、明けましておめでとうございます。かどまつ

昨年は大変お世話になりました。
多くの方のお陰で、弊社も無事新年を迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

さぁ!2012年が始まりました。
今年はどんな年にしたいですか?
皆様にとって、嬉しいことがたくさんの、
笑顔あふれる年になることを願いますおてんき

私たち霧氷酒造も今日が仕事始めです。
心新たに、今年一年も頑張って参りますので
ぜひ応援よろしくお願い致します!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿者:藤崎智恵