Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
Category
Recent Comment
今年1年ありがとうございました(*´∀`*)
こんにちは(`・ω・´)キリッ

霧氷酒造は、今日が仕事納めでした!!

今年1年、ホントに早かった!!うん。うん。

私自身の今年を顔文字で表すと・・・

「。゚(゚´Д`゚)゚。」
ですかね(笑)

高校を卒業して、霧氷に入社して、今まで知らないことだったり、
高校生と、社会人の違いだったり・・・
焼酎の作り方がいまいち分からなくて・・・
先輩方に1日、1日問題形式で覚えさせてもらったり・・・

とにかく自分の体で受け止める事の多い1年でした。

来年は、どのような年になるかは分かりませんが!

・自分の仕事には責任を持つ事。
・長谷は、長谷らしく!人に元気を与えれるような人間になれるよう、
努力していきますGO!

今年1年間ありがとうございました♪
皆さまにとって、充実し、今年よりも良い年になる事を
願っております。♡

お体には十分に気を付けて下さいね♡
では!!また、来年(^^)/

ありがとうございました(*^_^*)

投稿者:長谷 夏希(鏡もちながたに なつきかどまつ


さむさむ(((((´・ω・`)))))
今日は一段と寒かったですね(◞.‸.◟)
朝からアパートの人の車のフロントガラスが凍っててビックリしました。
でも、去年よりは遅いです。
フロントガラスが凍ると大変ですね:(;゙゚'ω゚'):

寒い日はコタツにみかんに限りますね!
満々も一緒にお湯割りでどうぞ!

投稿者:椎木 隆裕

今日も寒いですね(´・ω・`)ショボーン
今日も朝から寒かったですね(´・ω・`)ショボーン

自分は昨日休みだったのですが、土曜日の晩にまたも懲りずに「ながさき満々芋」をお湯割りで飲み過ぎてしまい、せっかくの休みが二日酔いのせいで、苦しんだ一日になってしまいました…。。゚(゚´Д`゚)゚。

今度は飲みすぎないように注意しなくては…(たぶん無理でしょうけど汗)

それと今日は自分の親戚がわざわざ工場の方に焼酎を買いに来てくれました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

どうやらいろんな人にお歳暮を贈るそうです(^O^)
どうもありがとうございました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


投稿者:廣島 佑介(ひろしまゆうすけブーツ) 

今日は何の日?・・・クリスマスだぁ↑


メリークリスマスツリー

今日は良い子だけにサンタクロースが来る日ですね〜(笑)

私の弟は4歳になったばかりで、朝から枕元のプレゼントを
見ておおはしゃぎでした♪

去年のクリスマスは友達と・・・。
今年のクリスマスは、会社で椎木と2人きりで瓶詰めですわぁ〜(笑)

笑うしかない!!(爆)

それにしても、今日はパラパラではありましたが!
雪が止むことは、なかったですね〜結晶

それでも霧氷まで焼酎を買いに来て下さった方がいました♡
ありがとうございます♪

今年も残りわずかですが・・・
年末に風邪をひいたらとんでもないですよ!!
体を冷やさぬよう、お気を付け下さい♡


では(^^)/

投稿者:長谷 夏希

12/24 クリスマスイブです!
今日は、クリスマスイブですね。

今日は午後から少し雪が降りました。
すぐに溶けてしまいましたが、道路の凍結に注意です!!
油断禁物です!!

今日はイブなので、食卓に七面鳥や、ケーキやたくさんの美味しい料理が
並ぶと思います。ちなみに私の家は、しゃぶしゃぶです♪
是非、満々も一緒にご賞味ください!


投稿者:田中 歩由美

もういくつ寝ると
早いもので今年も終わりが近づいてきました:(;゙゚'ω゚'):
今年はあっという間に終わっちゃいました(◞.‸.◟)
あれやりたい!これやりたい!
あれしたい!これしたい!
色々あったけども結局・・・(;´゚д゚`)

今年は残りわずかですが、
残りの時間も頑張って行きたいです!
(`・ω・´)

投稿者:椎木 隆裕

寒さになんか負けませ〜ん(`・ω・´)キリッ

こんにちは(*^_^*)

今日も寒い1日でしたね〜ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そんな中、神浦川では白鳥さんが!!鳥


私が近づくと、シッポをフリフリ♪
めっちゃ、人懐こくてかわいかったので写真撮りました♡(*^_^*)
寒くないのかなぁ〜?

昼ちょっと過ぎに畑に行きました!
明日、芋掘りをするのでつるはらいを!!

やっぱり、つるはらいしながら芋の姿がひょこっと出てきた時
は嬉しい!!


明日の芋掘りが楽しみです☆ミ

今日も1日お疲れ様です♡
明日も頑張りましょう!!

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

今日も寒いです。
こんばんは。

今日も、メッキリ冷え込みました。
今朝、配達の帰りに、雪かあられか…こちらではパラパラ振りました。結晶

工場に戻り、商品の検品をしていると、冷たい瓶をもつせいか、
指先がジンジンと冷えてきます。

それでも、まだまだ昨年ほどは冷え込んでませんね。
ですが、年末にかけて非常に冷え込むようです。冷や汗
皆さん、お体には十分お気を付け下さい。

投稿者:田中 歩由美

芋掘り(`・ω・´)キリッ
こんにちは(^v^)

今日は、朝から畑の方に行き、芋掘りをしてきました。(`・ω・´)キリッ

朝からものすごく寒かったのですが、テーラーと言う機械を使って芋掘りをしていたので、なかなか大変ですぐに暑くなってジャンバーを脱いじゃいました。(`・ω・´)キリッ



これは作業してる風景です(`・ω・´)キリッ

この芋で美味しい焼酎を造りますので、これからもながさき満々を宜しくお願いします。(`・ω・´)キリッ


投稿者:廣島 佑介

お疲れ様です(●^o^●)

こんにちは(^v^)

今日も寒かったですね〜雪

もう、雪が降ってもおかしくないですね!
昨日の夜、社員の廣島が満々の芋をお湯割りで飲み過ぎてしまい
少々・・・二日酔いぎみでした(笑)

今日、仕事って分かってるのに〜・:*:・m9(*´∀`*)・:*:・

そんだけ満々がおいし〜ってことですね♪
私も、早く20歳なりたーい♡

明日は、農家さんのお力を借りての芋掘りです!!
ほんと感謝してます♪
明日も、寒いみたいですたらーっ

風邪に注意しましょう!

投稿者:長谷 夏希 (ながたに なつき)

昨日はしゃぎすぎた〜

こんにちは(^O^)/
昨日は、霧氷酒造第1回目の大忘年会!!!

お世話になった方々をお招きして、総勢46名!
笑いのおさまる事のない良い夜になりました♪

ふふん(*´∀`*)
私も社会人初の忘年会がこんなに楽しくていいのだろうかと(笑)
思うくらい、楽しい忘年会となりました♪
お越しいただきました皆さまと、沢山色々なお話をして、
前よりも、もっともっと親近感がわいた気がします♪

昨日はしゃぎすぎ、笑いすぎで、今日の芋掘りがいつもより
ルーズになってしまいました・・・(〃´o`)=3

反省です・・・。
楽しい時は楽しく!!
きちんとする時は、気を引き締めて!

人に厳しく!
自分にはもっと厳しく!
やっていかなければならないと思いましたグッド

明日から気を引き締めていきます。

段々と寒さが増してきていますので、
お体には十分気を付けて今週も頑張りましょう↑↑GO!


投稿者:長谷 夏希 (ながたに なつき)

おはようございます(ρω-)o゜。
(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!
おはようございます!
昨日は霧氷酒造で忘年会が行われました!
近所の芋農家さんを始め、
霧氷酒造がお世話になった方々をお誘いして
盛大に行いました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


会食中の様子です。


こちらはビンゴゲームの時の写真です。
最初にリーチになった人ってなかなか当たらないのが
ビンゴゲームってものですかね(◞.‸.◟)

他にもカラオケも行ったりしました(^ヮ^)
皆さんと楽しくワイワイ出来て良かったです(^−^)

投稿者:椎木 隆裕

師走です師走!
師走です師走!!師走に入りましたね!!

さて、皆様は、去年の今頃は何をしていらっしゃいましたか。
仕事や、プライベートなど、をどのようにすごしていらっしゃたのでしょうか。

去年と同じか、それ以下か、それとももっと充実しているか…。
皆様は、どのように感じていらっしゃるでしょうか。
私自身もですが、皆様それぞれ、色々なことがあった年だと思います。

良いこともあれば、悪いこともありますよね。

師走!師走!と忙しい時期ですが、来年をスッキリとした気持ちで迎えるために、
今年中の出来事を思い出し、反省や来年の目標をたてていくことも大切だと思います。

投稿者:田中 歩由美

天候が変わりやすい日々ですが…
昨日は何とか持ちこたえた天気でしたが、
今日はすっかり雨模様。

明日は曇りの予報ですが、風がもう強い外海です。

インフルエンザの予防接種、週明けに受けようと思っていますが
もう遅いでしょうか…?

年末まで突っ走る日々、倒れるわけにはいかないです!

朝はすっかり冷え込む毎日です。
身体にお気をつけて、満々のお湯割りをコタツで飲んで
ゆっくり、夜をお過ごしくださいラッキー

投稿者:松尾 裕介

「じゃあ、ながさき満々をロックで」
昨晩、満々をおいてくださっている飲食店さまに行き、
食事をしていたその時…!

隣の個室から

「じゃあ〜満々をロックで」

と聞こえてきました!!!!

ありがとうございます!!拍手
注文されていたのはもちろんまったく面識の無い、普通のお客さまです。

少しずつですが、自分たちの造った焼酎が
お客様に届いている瞬間を見られて、
なんともいえない感動が…パクッ

もっと頑張らないと!
と思った一日でした。

投稿:藤崎智恵

お疲れ様です(●^o^●)

こんにちは〜(^O^)/

一昨日、昨日、今日と3日連ちゃんブログ書いてる長谷です!(笑)

最近寒くなってきましたねぇ〜ゆき
先日は神浦地区の山の方では、氷が降って大騒ぎでした!!
皆さんお風邪をひかぬように注意して下さいね♪

今日12月6日のカレンダーを見てみると、
残りものには福がある。と、書かれていました。

「確かに・・・」と、ついついカレンダーを見ながら
うなずいてしまいました(●^o^●)

カレンダーをまじまじと見てみると、もう今年一年も25日しかないか!
と思ってしまいます。

霧氷酒造に入社してから約8ヶ月。
早いものだな〜と実感もしました。
今年、一年で焼酎についての知識は、まだわずかですが・・・

この会社で働いているという事がすごく誇りだと心から思う一年となりました(*^_^*)
家族に感謝!皆さんに感謝!霧氷酒造のスタッフに感謝!!です(*^_^*)♡

今年も残りわずかですが!
クリスマスには、シャンパンではなくながさき満々芋を!!
大晦日にはながさき満々麦を!!
お正月にはどっちも!!(笑)
お湯割りよし♡
水割よ〜し♡
もちろん、ロックもよし♡

長崎市内ですと、夢彩都様、まるたか様でも販売しております♪
神浦周辺ですと、商店街の中にある日宇商店様、松井酒店様で販売中!
もちろん(^O^)
霧氷酒造の売店でも販売しています♪

今年一年の終わりまで満々づくしの一年に・:*:・(*´∀`*)・:*:・
よろしくお願いしますモグモグ


投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

化け物クラス:(;゙゚'ω゚'):
こんにちは(^O^)♪

今日の長崎は、朝から夕方まで青空が続き、
とても清々しい一日となりました(^O^)/

今日は、扇山の畑の芋掘りをしました子供

いつものようにツルはらいをして、いつものように芋掘りを
していたら・・・

ちょ-------------大きい芋がうまっていたのです!!!!
こんな芋見たことない!!

も〜化けもんですよ!!(笑)

ちょっと分かりにくいですかね?((+_+))
すいません悲しい

大きすぎたので半分に割ってしまいましたが。(笑)
今日、掘った畑はマルチをしていたから大きくなったのかな?

ほとんどの芋がBIGサイズ!!
一つの苗に芋が約10個ほど拍手
なんだか芋掘りをしながら、楽しくなってきてポッ

ふふふっ(*´∀`*)
明日は、どのくらいの芋が収穫できるか楽しみです♡

寒い時は、暑いと思え!!ってな(^O^)
今週も、気合い入れて頑張って行きましょう!GO!

投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)

西海市エリア感謝祭に行ってきました(^O^)
こんにちは(*^_^*)

今日は、報告する事が多くて、長くなりそうです(笑)
まずは・・・
昨日の話になるのですが!!!
すごい光景を2回も見てしまいました\(^o^)/
朝、出勤ルートを車で走っていると・・・
綺麗な虹が!!!!!!!
しかも、その虹!海に突き刺さっていて!!!
ものすご----い------感動的な景色でした!!
虹が二重になっているのもスゴク綺麗で!
車の走行中に撮ったものなので、一部だけですが悲しい

も〜大興奮でした!!照
一緒に車に乗っていた廣島に、爆笑されるほどの大興奮ぷっり
でした(*^_^*)



そして、今日は西海市みかんドーム前にて、エリア感謝祭が行われ、
霧氷酒造も出展させていただきました(^^♪

少しずつではありますが、霧氷酒造の存在を知られる方々が
増えて言っている事を実感した1日となりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

祭りの方では、豚汁、ブリ大根が無料で食べる事が出来たり、
射的など、お子様が喜びそうなものがたくさんあり、
にぎわいのある祭でした♡
皆さんも、来年ぜひとも足を運んでいただきたいです!



てな、わけで・・・
どんな話か分からなくなりましたけど(笑)
ながさき満々を、もっと、もっと多くの方々に知っていただき、
多くの方々に御愛飲頂けるよう、自分にできることをやって行こうと
思います!!



投稿者:長谷 夏希(ながたに なつき)




皆で、頑張りました!!
今日は、朝から団体のお客様がお越しくださいました。

一緒に芋切り体験や、工場見学を行いました。

天気が心配でしたが、寒い中、芋掘り体験にもご参加いただきました。
大きな芋を皆さんで元気に掘り起こし、畑から戻ってこられる際に、
雹が降りだして、社員だけでなく、お客さまも驚かれていました。

芋切りと芋堀をなさって、お客様皆さん、お疲れの様子でしたが、
「楽しかった。霧氷酒造さん、応援しています!」というお言葉を頂け、
本当に非常に嬉しく、ありがたく、誇りに思いました。

皆様、本日は霧氷酒造にお越しくださいまして、
一緒に、芋焼酎造りをして頂きまして、本当にありがとうございました!

明日からも、一生懸命に、頑張ります!!


投稿者:田中 歩由美

こんばんわ(*´∀`*)
早いもので今年ももうすぐ終わりです(◞.‸.◟)

クリスマス、忘年会などのイベントごともぼちぼち始まるころです。
そんな時はながさき満々をお願いします!

お歳暮にも満々のセット物も有りますでそちらもよろしくお願いします!

今年残りも頑張って行きましょう!
(`・ω・´)

投稿者:椎木 隆裕

今年も残るところあとひと月です
一つ見落とすと、仕事が途端に後手後手に回されます。

後悔先に立たず、です。

しかし、反省して復習しなければ、前には進めません。

何でもっと上手く捌けないかな、俺!と思ってしまいますが…


明日はもっと効率よく動くぞ!俺!

投稿者:松尾 裕介