Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
Category
Recent Comment
いよいよ明日発売(●^o^●)

こんにちは(^^)/

おくんちたぬき絵徳利ですが・・・♡

いよいよ明日発売です(*´∀`*)
明日からおくんちたぬき絵徳利色々なお酒屋さんで販売しております!

お近くのお酒屋さんになければ、お酒屋さんにご注文お願いします(^O^)

私も、2本予約しています(笑)
県外に住んでいる親戚などにぴったりの贈り物だと思い、
買いました(^^)/♡

あと1本は、家用ですが・・・(笑)

40度をロックで・・・(●^o^●)

飲みたいです!!!
まぁ〜あたしはまだ未成年なので・・・

両親にあたしの代わりに沢山飲んでもらいます!!

すっごい良い香りです♡
よろしくお願いします(*^_^*)

投稿者:長谷 夏希





しまったなぁ(´・ω・`)ショボーン
今日は夕陽の撮影を自分でできませんでした(´・ω・`)ショボーン

なぜかと言うと、波佐見まで陶器を取りに行っていたから間に合いませんでした。(´・ω・`)ショボーン

だから今日撮ったのが長谷です(`・ω・´)キリッ



まぁーいい感じに撮れてるんじゃないかなと思います(^−^)



話がかわりますが、おくんちたぬき絵徳利をご注文された沢山のお客様、どうもありがとうございます(^−^)

1000本限定と言う事で残りの方もだいぶ少なくなってきました。

もし購入するのをお悩みでしたら、試しに「ながさき満々(麦)」の方を飲んでみてはいかかでしょうか?(^^)/

ちなみに、自分は水割でよく飲むんですけど、ロックでもかなりおいしかったですよ(^−^)

投稿者:廣島 佑介

夕焼〜けこやけ〜の赤とんぼ〜♪
こんにちは(^^)/

神浦では、赤とんぼがたくさん飛んでいます♡
とんぼって秋の昆虫になるんですかね?(笑)

そういう事で話を進めますww

トンボが出てくるとなんだか秋が近づいてきてるなぁと感じます♡

大中尾棚田では、少しずつですが稲刈りの様子が見られてきました(^O^)
稲刈りをしている方々の近くを赤とんぼが飛んでいて、
些細な風景ではありますが、その何気ない風景が平和なことだと・・・
今日さり気に思いました(^O^)♡

私たちも10月2日に稲刈りを行います!
楽しみで、楽しみで仕方ありません!(^^)!

10月は、長崎くんちもありますしね♡
楽しい事だらけの10月になりそうです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今日の夕陽です(●^o^●)

今日のは、キチンと私が撮りました!



やっぱりまだまだ修行が足りないみたいです・・・(笑)
ある方が言うには、人生経験が足りないからだと言われました(爆)

これから磨いていきます!!
そして、皆様に神浦は、素晴らしい場所だとお伝えできればと思います!!



投稿者:長谷 夏希


予約を受け付け致しております
10月になれば長崎では「長崎くんち」が始まります。

「外海の丘から」のホームページでも紹介しているのですが、
10月1日より「40度 ながさき満々 おくんちたぬき絵徳利」を

1,000本限定で発売します!

お土産や記念品にいかがでしょうか。

詳しくはこちらからご覧になってください。

→「40度 ながさき満々おくんちたぬき絵徳利

投稿者:田中 歩由美

だんだん寒くなってきました(((((((;´ д`)))))))
こんばんは!
最近は朝と夜が寒くなってきました(((((((;´ д`)))))))
日中はだいぶ涼しくすごしやすいです(*´∀`*)

さて、昨日のテレビ、今日の新聞でご覧の方もいるとは思いますが・・・
『おくんちたぬき絵徳利』
只今予約受付中です!
中身は、麦焼酎のアルコール度40度を入れさせていただきます!
これから寒くなる季節・・・
焼酎のお湯割りを飲みながら体を温める・・・
いいですね!(`・ω・´)

沢山の方から予約が既に来ています!
限定1000本なので早くしないと無くなってしまうかも(´゚'ω゚`)
おくんちの思い出にまなりますし
何度も使うことも出来るボトルなので
是非お買い上げいただければ幸いです!

投稿者:椎木 隆裕

畑に行ってきました!
こんにちは(●^o^●)

最近、風が秋らしくなってきましたねぇ♡
ひんやりとする感じがなんだか、気持ちがいいと思った今日この頃(笑)

扇山に借りている畑の電気柵下草取りに行ってきました(^^)/

猪にやられている形跡もなく、すくすくと育っている芋を見てついつい
感動してしまいました(照)

畑の帰りに大中尾棚田の田んぼを見に行きました!



田植えをして3か月でこんなに成長しているなんて思っていなかったので
ビックリでした!!

収穫が待ち遠しいです(*´∀`*)


そして、そして!!
今日、限定1000本のおくんちたぬき絵徳利がテレビで放送されました♪

長崎くんちの絵柄なので、お土産に最適です!!

内容量:麦焼酎
アルコール度数:40度です!

私も、2本予約してしまいました(●^o^●)

あまりにも可愛いのでついつい・・・(*^_^*)
皆さんも、ぜひ買って下さいね♪

10月1日発売なので、今は予約という形になっています!
続々と予約者が増えていますのでお早めに♡

予約は霧氷酒造までご連絡お願いします(*^_^*)




今日の夕陽です♡
撮影者は、廣島です!
さすが!!自称プロカメラマン(笑)

心が落ち着きます(*^_^*)
明日も、頑張りましょう!!

投稿者:長谷 夏希






風が強い(>_<)
無事に外海散歩未知の方も終わりましたので、今日は片づけと畑の方の雑草抜きをしてきました。(^v^)

どうやら台風の方が近づいてきてるみたいで、ものすごく風が強いです(-_-;)しかも寒い(>_<)

さらに最悪なことに、今朝通勤中に、車のタイヤがパンクしてしまい遅刻してしまいました…(>_<)
お金がまた飛んでいく〜(>_<)


今日は天気が良くなかったのでとても残念でした。



次に投稿する時はもっといいのを投稿します!!(^v^)

投票者:廣島 佑介


神浦散歩未知(^^)/
こんにちは(*^_^*)♡

今日で最終日となった神浦散歩未知は、皆様のおかげで無事終わる事が
出来ました猫



お越しいただいた皆様、ホントにありがとうございました!!

初めての蔵開きという事で皆様に楽しんで頂けているか不安でしたが、
皆様に「ありがとう。」や「また来るね。」とお声をかけてもらい
ホントにホントに嬉しく思いました(●^o^●)!!!

もっともっと皆様に喜んでもらえるよう、この3日間で学んだ事を
これからの行事に活かしていこうと思います(^^)/

あっ\(◎o◎)/!!
今日は朝からカッパが霧氷酒造に現れました!!



・・・「ながさき満々」を宣伝して来てくれました\(^o^)/
カッパさん、ありがとうございました!!!(笑)

お越しいただいた皆様、お手伝いをしてくれた皆様、
誠にありがとうございました♡

次回は、11月5・6日の焼酎まつりを楽しみにしていて下さい♡
では。

最近、朝は肌寒いので体調管理に気をつけて頑張りましょう(*^^)v


18日に撮った写真です!!
ちょっとちっちゃいですが・・・上手い感じです!!(自己満です・・・)(笑)

明日は廣島が撮ります!
お楽しみに〜(^O^)

投稿者:長谷 夏希








散歩未知・蔵びらき(1日目)
こんばんは!

今日は、待ちに待った「蔵びらき」1日目でした!

天気が昨日の晩から崩れるのではないかと心配でしたが、
終わりまで良い天気でした。

お越し下さったお客様、誠にありがとうございました。

今回の蔵びらきは、飲食コーナーや、外海の産物や焼酎の売店、
工場見学、お客様によるオリジナルラベルの作成等のイベントを開いています。

カレーやコーヒー、かき氷等ご用意しています。


外海の自然豊かな町でできた、美味しいかりんとう等のお菓子や、そうめん
やうどん等を販売しています。


ながさき満々の芋焼酎と麦焼酎も販売しています。




世界に一つだけ!あなただけのマイラベルを作ってみませんか?
贈り物や記念として作ってみるのもいかがでしょうか?


明日9/18と明後日9/19も「蔵びらき」を開催しております!
ご家族、ご友人の方たちを誘って、是非、お越しください!

社員一同、心よりお待ちしております!!

投稿者:田中 歩由美

明日から神浦散歩未知!
今日は神浦散歩未知の準備をしました!
明日から楽しみです!!





こんな感じでみんな一生懸命やってます!
屋台でカレーや豚汁なども出します!
豚汁は製造の長谷の自信作みたいなので是非ともご賞味ください。

明日はぜひ足を運んでみてください!

投稿者:椎木 隆裕

夢彩都様に納品させていただきました。
昼前に夢彩都様に、社長、廣島、長谷の3人で納品に向かいました。
写真は、飾り付けの様子です。





芋焼酎と麦焼酎が並ぶと、より一層色が映えますね。
「ながさき満々」を、どうぞよろしくお願いいたします!

投稿者:松尾 裕介

明日は・・・(*^^)v
こんにちは〜(*^_^*)♡

霧氷酒造では神浦散歩未知がせまってきて大忙しです♡

忙しくも、楽しく準備を着々と進めています猫
ウキウキしてますww(^^♪

今日の夕陽です♡



写したのは・・・私!
ではなく・・・自称プロカメラマンの廣島です(´◉◞౪◟◉)

やっぱり悔しい!!!!
私もこんな写真とってみたい(涙)

*明日は何の日??*

>>>明日は、「ながさき満々麦発売の日-----------♡

色々な酒屋さんで販売をします!!
霧氷酒造でも販売をしますので、ちょっとお出かけして神浦を通る事が
あればぜひお立ち寄り下さい・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いつでもお待ちしております(*^^)v

それでは(●^o^●)
今週も頑張りましょう♪

投稿者:長谷 夏希

秋といえば。
もう9月ですが、こちらはまだまだムシムシと暑い日が続きます。
暦上では秋ですが…。
秋は実り、収穫の季節です!

去年の11月に本格的に焼酎の製造が始まり、もうすぐで1年が経ちます。

毎日一日が過ぎるのがとても早いです。

今年も焼酎の原料のもととなる芋の収穫や、芋切りの作業が始まります。

この芋掘りですが、一般の方も体験していただく事ができます。
霧氷酒造のHPでもご案内していますが、「一口蔵元」を募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください!→「一口蔵元ご案内


…たくさん収穫して、今年も気持ちを込めて美味しい芋焼酎をつくるぞ!!

投稿者:田中 歩由美

麦焼酎発売まであとわずか・・・・!
こんにちは!
今日の夕陽は曇っていて撮れなかったです(´゚'ω゚`)
申し訳ないです・・・。

さて本題の麦焼酎『ながさき満々麦』
発売まであと4日です!
この麦焼酎は匂いがとてもフルーティーでいい匂いです!
飲む気をそそられます( ゚▽゚)
17〜19日に行われる『神浦散歩未知
芋の満々と一緒に取り扱っています!
あと、先にも報告したと思いますが
13〜19日に行われる長崎浜屋で行われる『秋の県産品まつりでも出品させていただきます!

散歩未知にお越しの際は是非とも両『ながさき満々』を
よろしくお願いします!

あ・・・・お越しの際の飲酒運転、未成年の飲酒等はくれぐれも
お気を付けいただければと・・・(`・ω・´)
よろしくお願いします!

投稿者:椎木 隆裕

こんにちは(^O^)/
外海の丘から秋号の火祭りの日付が間違っていました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

大中尾棚田火祭り11月12日開催です。
皆様、ぜひお越しください(*^^)v

今日の夕陽をご紹介します♡
今日の撮影者は・・・自称プロカメラマンの廣島です(笑)



なんか・・・。

悔しいですハッ!(`ロ´;)(笑)
こんな綺麗な夕陽・・・撮ったことも、見たこともありません(涙)
霧氷に就職して・・・よかった-----------------!!!!(爆)


「ながさき満々麦」発売まであと、5日です(*^^)v
麦焼酎のラベルも外海の夕陽となっています♡

「ながさき満々芋」と隣に並べてみるととってもいいかもしれません♡
ぜひ飲んでみてくださいね(*^_^*)

9月13日「ながさき満々麦」発売ですよ♡よろしくお願いすます(*^_^*)♡

では。

投稿者:長谷 夏希





あと10日!!
弊社がある外海地区でのイベント
☆゚・:*神浦散歩未知(こうのうらさんぽみち)゚・:*☆
まであと10日となりました!

屋台・オリジナルラベル作り・堤けんじさんたぬき絵展などなどモグモグ
現在、着々と準備中です。。。

今月の17日〜19日です!
皆さんお越しくださいね〜おはな


投稿者:藤崎智恵

昨日より(^v^)
こんにちは(^−^)

今日は昨日よりとても朝から涼しくて、とても作業がしやすい日でした。(^v^)

このくらいの気温でいつもあってくれればいいんですけどね…(・.・;)

昨日は長谷が夕陽を撮影しましたが、今日は自分がしました。(^−^)



とても空気が澄んでて、うっすらと五島の方が見えていました。(^−^)

明日も今日みたいな天気になってくれればいいんですけどね(^−^)

投票者:廣島 佑介

やったね(^^)
こんにちは(^0^)♪

この前から言っていた外海の夕陽をトップページに載せることになって
すっごくハッピーな長谷です(笑)

どうですか?

外海の夕陽は??(笑)

すっごく綺麗じゃありませんか?ハート
今日は、長谷一押しの夕陽を1つチョイスしてみましたラッキー



見る時間帯が一番良いのは、6時30分から7時15分くらいまで
ですかねぇ〜(^^)
この写真がちょうど6時30分に撮りました♪

雲の色がとっても綺麗なんで好きなんですポッ

こんな綺麗な夕陽が見える所で仕事が出来るって本当に恵まれているなぁ
と思います猫


よしっ!!
外海夕陽パワー全開です(笑)
今週もがんばれますラッキー

*告知*

9月13日〜19日浜屋8Fで物産展が開かれます!
物産展に霧氷酒造も参加します星

新商品「ながさき満々麦」も出しますよ〜(^0^)
ぜひ、ぜひお越しくださいハート

浜屋デパート8Fですよ-----------(笑)
お待ちしております♪


投稿者:長谷 夏希






台風12号の影響は・・・
今日の除草作業は、台風12が畑に悪い影響を与えないか心配でしたが、
多少の雨風で済み、悪い影響どころか、雨のおかげで草がとても抜け
やすかったです。よつばのクローバー

芋苗が青々としていてきれいです。


雑草がなくなったことでのびのびと芋が成長することを願っています。



今日、9/3は、「クエン酸の日」だそうです。ひらめき
「く(9)えんさん(3)」の語呂合せだという事です。
クエン酸は、レモンや梅干しに多く含まれていますが、実はさつま芋もクエン酸の元になる成分があるらしいです。

そしてクエン酸は疲労回復にとてもよく効くとの事です。

まだまだ暑い日が続きます。

皆さん、しっかり栄養をとって、しっかり疲れをとって、
しっかり次の日も元気に頑張りましょう。!

投稿者:田中 歩由美

9月
こんにちは!
9月に入って2日目です!

今日は台風の影響のせいか神浦では風が強かったです。
時折雨もちらほらと・・・
直撃を受けたところは大変みたいですね(´ε`;)

さて、9月に入り神浦散歩未知まで後わずかになってきました。
準備などが色々と増えて忙しくなってきます・・・
屋台など色々と出すので
ぜひお越しください!

また今月、長崎浜屋で行われる『秋の県産品まつり』の方にも
商品を出品します。
こちらの方も足を運んでいただければ幸いです。

投稿者:椎木 隆裕