Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
Category
Recent Comment
熊本に行ってきました。(^ω^)
土曜日に仕事で熊本に行ってきました。(^ω^)

29日に行ったんですけど、向こうはちょうど天候が悪く、雪がぱらついててものすごく寒かったです。((((゚Д゚))))ガクガクブルブル

仕事終わりに通潤橋を見てきました。(^ω^)

写真を見ると分かるんですが、あまりの寒さで大きなツララが出来てました。(;´д`)ノ

後、その近くに五老ヶ滝があったので見てきました。(^ω^)


投票者:廣島 佑介

身も心も温かいあの人


(`・ω・´)キリッっとした表情が新鮮(?)な
末永さんが霧氷酒造に来社しました。

蔵にある機器の設置から管理まで、
工場を建て始めた頃からお世話になっています。
彼が来るといろんな意味で場が温まります(*´ω`)ほっこり

またのお越しを待っていますよ!

投稿者:松尾 裕介

いつもと違った角度から・・・


今日は、松の木から覗いた感じで撮ってみました!

工場下のバス停から撮影しました。

…島、いくつあると思いますか??

3つに見えませんか?

実は4つなんですよひらめき(小さくて見にくくてすみません汗

左側に島が見えますよね?
それが1つに見えやすいのですが、実は2つなんです!
左の方が大角力(おおずもう)で、右側が母子島(はこしま)といいます。

真ん中の島が沖ノ島(おきのしま)です。

一番右側の島が、池島(いけしま)です。

今日は天気がよかったので、池島がよく見えました。

…明日も良い天気でありますようにおてんき

投稿者:田中 歩由美

本日の外海の夕焼け!(`・ω・´)キリッ
今日はいい天気でした。
夕焼けもきれいですね!(`・ω・´)



外海は毎日違った夕焼け等が見れるので
外海はいい場所です!(`・ω・´)

投稿者・撮影:椎木隆裕

昼食後


昼食を取った後は眠くなってしまうので、散歩です。

外海の三色カラー、赤い橋を歩いてきました。
風がほどよく涼しくて、気持ちがいいので好きです(・w・*)



さー、午後も仕事頑張るぞー。

投稿者:松尾 裕介

取材行ってきました(`・ω・´)キリッ
県民の森へ取材に行ってきました!(`・ω・´)キリッ

県民の森は子どものころに行っていたんですが、
自分の知らない所などが多々ありました。(@_@;)

そこで吊り橋を発見しました。(`・ω・´)キリッ
さっそく写真を撮りに行ったんですが一緒に来ていた椎木君は高所恐怖症みたいだったので、吊り橋の真中から動けなくなっていました。( ̄∇ ̄)

吊り橋の写真はこれです。(^ω^)


橋から見た下の画像はこちら


投稿者・撮影:廣島 佑介

今日の神浦からの景色は…
今朝はとても寒かったですが、午後からはそれほど寒くはなく、ほんの少し太陽が姿を見せました。おてんき

海も冬らしい海で、白波が立ち、色は深い青色にみえます。船

下の写真は、工場の駐車場から見える景色です。

海の向こう側にはお隣の西海市が見えます。

…週末は天気予報では長崎にも雪が降るそうです。ゆき
寒い日が続きます。健康第一です。
体調管理に気をつけて規則正しい生活を心がけていかなくてはと思います。よつばのクローバー




投稿者:田中 歩由美

ホームページ
ホームページを更新している時
問題が発生し、なんでうまく更新出来ないんだろうと悩む事は
誰もが経験する事です。

そんな時誰かに見てもらうと、すぐ原因を見つけられてしまい
あっという間に解決してしまうことが多いです。

一点を見つめていたら解決が遠のくのは
製造もホームページ作成も同じ事かなと思ったりします。

視野を広げて、仕事を頑張っていきたいと思います。

投稿者:松尾 裕介

今日の夕焼け
今日の外海の夕焼けです。
曇っていてもこんな景色が見えます。

これは『天使の架け橋』っていうのかな?


撮影:松尾裕介

投稿者:椎木隆裕

ツイッター
こんにちは〜。
今流行りのツイッターに霧氷酒造も着手してみました!
霧氷のことに限らず神浦地区、
外海一帯の行事関連なども呟いていけたらいいなと思っています。

もしよろしければフォローお願いします!
http://twitter.com/matuhirokiyumie

投稿者:椎木隆裕

昨日は…((+_+))
こんにちは(^ω^)
製造部の廣島です。

土曜日の夜に会社の皆さんと飲み会ビールをしたんですが、
自分はお酒を造ってるくせに普段全然飲まない方なので、次の日二日酔いですごく具合が悪くなってえらい目に遭いました(+Д+;)

あまりにも弱いので、もうちょっと飲めるように日頃から少し鍛えようジョギングと思います。(´ワ`)

投稿者:廣島 佑介

はじめまして!
はじめまして。
製造部の椎木です。

年始早々インフルエンザに罹ってしまい、
ダウンしていましたが・・・
今日から仕事に復帰しました!
まだまだ寒い日が続くかと思いますが、
皆様も体に気をつけて頑張っていきましょう!

今後ともよろしくお願いします!!

投稿者:椎木隆裕

はじめまして(^ω^)
はじめましてラッキー
製造部の廣島です。(^ω^)
今年もよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿

今日は製造部の松尾さんと、神浦神社に行ってきましたジョギング

自分は子供の頃何回か行ったことあったんですが、近頃行ってなかったのでとても懐かしかったです。(^ω^)

ちょっと運試しにおみくじ(30¥)してきました。(>_<)
そしたら結果は『吉』(一_一)
おみくじどおりに今日はとても普通な一日でした。(^ω^)

神浦神社です、とてもいいとこですよ\(^o^)/

投稿者:廣島 佑介

外海巡り
はじめまして!製造の松尾です。
どうぞよろしくお願いします。

現在、製造は麦焼酎に向けて準備を整えておりますが、
それとは別に、天気の良い日には外海巡りを行っております。

焼酎に使う芋を作ってくださっている農家さんを尋ねたり、
神社や教会を訪れたりして、外海をもっとより深く知ろうと
造り以外の面でも勉強の日々です。

晴れた日の外海の海は特に奇麗です。
思わずシャッターを押してしまいます。カメラ

いやぁ、奇麗ですねぇ〜…(某戦場カメラマン風に)

次は蔵からの夕焼けを載せたいと思います。

投稿者:松尾 裕介

ごあいさつ
皆様、新年明けましておめでとうございます。かどまつ鏡もち

霧氷酒造株式会社は昨年(平成22年)11月より、操業を開始いたしました。
長崎市唯一の酒蔵として、外海の町から美味しい焼酎を生みだしたいと思っています。祝

現在、芋焼酎を貯蔵タンク内でねかせていて、今年の春には販売開始予定です。おはな

ぜひ皆様に、美味しい芋焼酎をご賞味いただきたいと思っています。

…皆様にとって、幸多き年でありますようお祈り申し上げます。よつばのクローバー

投稿者:田中 歩由美

霧氷酒造ブログ、はじまります。
霧氷酒造ブログ、はじまります。
よろしくお願い致します。