Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Category
Recent Comment
クリ
我が社の日課には、畑の見回りがあります。

大事に育てている芋が、猪にやられないようにするためです。



お世話になっている農家さんによると、

最近、猪がクリを狙って出没しているそうです。



野生の猪も、いつ、どこに行けば美味しいものがあるのか、

知っているんですね〜びっくり



芋が出来るころには・・・。

と考えると怖いです冷や汗

KH

講習会(^−^)
今日は、狩猟の講習会があぐりの丘でありました。(^−^)

自分は免許は取りましたが、実際に罠を仕掛けたことがないので、今日の講習はとてもためになる話でした(^−^)

やはり、ベテランの人でも捕まえるのが難しいらしく、色々自分で毎日研究をしてるらしいです(・.・;)


今日聞いたことをいかして、自分で罠をかけて、早く畑を守りたいです(^−^)

それと今日の夕陽です(^O^)/



投稿者:廣島 佑介

奴再び…(;´゚д゚`)
今日も朝から畑の方に行ってきました。(`・ω・´)キリッ

この間が入った畑を真っ先に見に行って見ると…

畑の周りに奴の足跡がたくさん!!
(;´゚д゚`)

でも、畑には入れずに周りをうろうろしてあきらめて帰ったみたいでした(^v^)

ほんと、油断も隙もないです…(;´゚д゚`)

それと珍しく芋の花が咲いていましたので撮ってきました。(`・ω・´)キリッ



芋にも花が咲くなんて自分は知らなかったからビックリしました(^u^)

それと今日の夕陽です(`・ω・´)キリッ



投票者:廣島 佑介

ま、またかよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
今日朝から畑に行って見ると、なんだかいつもと様子が違うなぁ〜、と思って近づいてみると…( ゚д゚)

なんだかあちらこちらに芋の食い散らかされた形跡が…(;´゚д゚`)



やつです!!

猪です!!豚

どのくらいやられたかと言うと、少しやられました…(´・ω・`)ショボーン



このヤローは、噂に聞いてたとおり頭がいいみたいで、電気柵してたんですが、下の止め金ごとずり下げて、隙間を作って畑に入ったみたいです(;´゚д゚`)

頭にきたので、電線を5本追加して簡単には入れないようにしてやりました!(`・ω・´)キリッ

猪と自分の闘いはまだまだ続きそうです…(`・ω・´)キリッ

投票者:廣島 佑介

やりました!(^O^)/
やりました!(^O^)/

何がと言うと、六月に自分が受けた「狩猟免許試験」の合格通知が来ました!!(^−^)

試験が終わってから二ヶ月間通知が来なかったので、自信があったんですけどだんだん自信がなくなってきてとても不安でした。(・.・;)

合格通知です(^−^)

これであの憎き猪を捕まえられるようになりました!(^−^)
捕まえたら獅子鍋にでもして、満々と一緒に一杯やりたいもんです(^−^)

それと、今日の夕陽を撮りたかったんですけど、ちょっと撮るのが遅すぎてあんまり綺麗に撮れませんでした(・.・;)



明日も天気がいいみたいなので、また撮ります!


投票者:廣島 佑介